scroll

eスポーツのコーチと生徒をつなぐプラットフォーム「e-Sports Masters」をリリース

株式会社BBBは、eスポーツが上手くなりたいプレイヤーと教えたいコーチをつなぐオンラインマッチングサービス「e-Sports Masters」をリリースいたします。(10月2日サービス開始予定)  


 

https://e-sportsmasters.com/  


BBBはeスポーツコーチングプラットフォーム「e-Sports Masters」の運営を通じて、eスポーツに励むプレイヤー様とeスポーツで収益を得たいコーチの両方を応援いたします。

急成長している「eスポーツ」
近年、日本のeスポーツ業界は右肩あがりで成長しています。
プロゲーマーの増加。賞金付き競技大会やそのインターネット配信が頻繁に行われるようになり、オーディエンス人口が急増。
加えて教育現場でのeスポーツの活用が進むなど、産業のみならず人材育成の手段としても注目を集めており、競技人口やeスポーツファンは今後もますますの増加が見込まれます。

eスポーツを習う為の場所・機会の提供
競技人口やファンの増加に合わせてeスポーツを始めたい、もっと上達したいといったニーズの高まりが予見されますが、
他のスポーツや習い事と比べるとコーチングを受ける環境はまだまだ充分とは言えません。
そこでeスポーツをオンラインで気軽に教わる事ができるプラットフォームを提供したいと考えました。

eスポーツで収益を得る場所・機会の提供
eスポーツ業界の成長により、eスポーツを通じて食べていきたいとのニーズも増えていると考えられますが、
多くのプロゲーマーが誕生しているとはいえ、それだけで生計を立てる方はまだまだ少数です。
「e-Sports Masters」はプロゲーマーやコーチ、ベテランプレイヤーの方にeスポーツのコーチングを通じて収益を得られる機会を提供いたします。
 

e-Sports Mastersの機能

・生徒もコーチも登録無料

・eスポーツ関連講座の出品、購入

・講座の検索、マッチング、コーチプロフィールの掲載

・安心して取引ができる決済サービスの提供

・プロや公認コーチが開催するプレミアム講座

・コーチング報酬のスピーディーな支払(最短翌日)
 
  本件に関するお問い合わせは
こちらから